· 

「運」と「縁」

 

仕事、受験、スポーツ…どんなことをする場合でも、「運」のいい時と、あまり良くない時とでは、自ずと結果に差が生じてしまいます。

 

ですので、「運」を味方につけるということは、何をするにしても、とても重要なことだと思っています。

 

そして、私は、「運」と同じように、物事をいい方向に進めていくためには、良い「縁」も必要だと考えています。

 

人間が自分一人でできることなど高が知れていますから、何かを成し遂げる場合には、周りの人の協力が必要なことも多いはずです。

 

そんな時、力になってくれる味方が多いか少ないかは、その人が、良い「縁」に恵まれているか否かと同義だと思っています。

 

結局、良い「縁」に恵まれている人は、(自分が意識しているか否かにかかわらず)周りの人の力を借りて、思っていた以上の成果を出せる場合が多いと思うのですが、このことは、「運」がいいことと根本的に同じことだと私は考えているのです。

 

そのため、私は、「運」と同じように、人との「縁」を大切にしています。

 

ところで、今日は、埼玉同友会川越地区会でご一緒させていただいている、㈱ゾルキンホーキーの内田さんと齊藤さんのお二人と、ゆっくりお話をさせていただく時間がありました。

 

私は、もともと川越とは全く関係のないところで生活をしていましたが、偶然のきっかけで川越でも仕事をするようになり、川越や近隣(ふじみ野市など)の経営者の方々と知り合う機会ができました。

 

お二人とも、年下の私に対してご丁寧に接してくださるので恐縮ではありますが、とても楽しく、充実した時間でしたので、あっというまに3時間以上経ってしまいました(長居してしまってスミマセン)。

 

お二人とのご縁もまた、私の活力の源となり、いい仕事をしていく原動力となります。これからも楽しくおつき合いさせていただけましたら嬉しく思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、↓をポチッと押してご投票いただけますと励みになります。


にほんブログ村