· 

小腹がすいたら

 

川越のオフィスで仕事をしていて、ランチタイムにお昼ご飯を食べられる時には(※ご相談や打合せ等が重なって、お昼ご飯抜きの日も珍しくありません。)、しばしば本川越の笹寿司さんにお邪魔します。

 

笹寿司さんは、“ザ・お寿司屋さん”という言い方がぴったりの、昔ながらのお寿司屋さんで、私のお気に入りのお店です。

 

先日、川越で仕事をした日も笹寿司さんでランチをいただきましたが、その際、「お年賀」ということで、カットされた焼き海苔(しかも、ボトルに入ってるやつ!)をいただきました。

 

海苔には葉酸が含まれているということなので、積極的に摂りたいと思っているのですが、今回いただいたボトルをデスクの上に置いておき、仕事の最中に小腹がすいたら1枚、2枚、3枚…といただくようにしています。

 

海苔って、醤油とかつけなくても、その味だけでとまらなくなるものですね^^

 

笹寿司のご主人と奥様には、いつもよくしていただいて、本当に有難うございます。

 

これからも美味しいお寿司を宜しくお願い致します!

 

・・・といいながら、私、いつも990円の海鮮丼(ランチ)ばかりいただいております。

 

すみません(-_-;)

 

ただ、海鮮丼は、新鮮なネタがたっぷり乗っていて美味し過ぎるので、なかなか止められないと思います。ご容赦ください。。。

 


にほんブログ村