· 

熊谷での執務状況

(写真は、さいたま地方裁判所熊谷支部です。)

 

昨日は川越で仕事をしておりましたが、本日は熊谷で仕事があり、2日続けて埼玉県での仕事でした。

 

私は、もともとフランチャイズ問題に力を入れて活動しておりましたし、今でも全国からご相談、ご依頼はございます。

 

ただ、平成25年にさいたま弁護士会川越支部に転籍して(~平成29年7月まで)、川越で仕事をするようになってから、離婚問題、不貞(不倫)の慰謝料請求、相続・遺産分割問題といった家庭に関する問題(家事事件)のご依頼を多く受けるようになり、私自身も力を入れて取り組むようになりました。

 

 

今日も、難しい離婚事件のご相談や、婚姻費用請求、面会交流に関する打合せ等を熊谷市役所前法律事務所の会議室で複数行い、あっという間に1日が過ぎて行きました。

 

私どもにご相談をいただく案件は、1件として同じものがありません。その問題ごとに、前提事実を慎重に吟味し、今後の方策を検討していくことが必要になります。

 

そのような作業は、やはり家事事件に精通している弁護士でないと難しいことだと思います。

 

一般の方が、インターネット上で拾える情報をもとに早合点してしまうと、大きな間違いを犯してしまうこともあり得ますから、まずは無料相談等を使って、弁護士の意見を聞いてみることをお勧めします。