おかげさまで

 

いつもこのブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

皆さまがこのブログをお読みいただいた後、貴重な“ポチッ”をしてくださるおかげで、弁護士ブログランキングで402サイト中6位まで上がってきました。

 

 

弁護士という職業は、裁判や調停、示談交渉などに対応するため、文書を書くというよりも、口頭や身体で相手方とやり取りをするイメージが大きいかもしれません。

 

しかし、これらの弁護士業務も、その重要な部分はほとんど書面でやり取りしますので、日々作成する文書の量は極めて膨大になります。

 

言ってみれば、弁護士という職業は“物書き”という側面があるのです。

 

そのため、私以外の弁護士のブログなどを読んでみると、分かりやすい文書で、内容も為になるものが多く、その競争は熾烈です。←ちょっと大げさ(笑)

 

まぁ、何が言いたいかって言いますと、そんな強豪ぞろいの弁護士ブログカテゴリーで、6位まで上がってこられたことは純粋に嬉しいことですし、それを実現させていただいた皆さまには、とても感謝しておりますということです。

 

 

私は、どんなことであっても、自分一人で出来ることはあまり多くないと思っています。

 

目に見えるか見えないか、直接的か間接的かはその時々で違うでしょうが、自分の力で成し遂げたと思っていることでも、実はどなたかのお力をお借りしている場合がほとんどだと思っています。

 

ですから、どのような時も驕ることなく、感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいと考えておりますが、そうしていると、また周り皆さんが助けてくださいますので、ますます感謝、感謝ということになります。

 

この好循環をこのブログに当てはめますと、今回もまた、皆さまが“ポチッ”としてくださり、それを私が感謝し、また次回も・・・となるはずですね(笑)

 

なんか厚かましい締めくくりになりましたが、今回もどうぞ宜しくお願い致します。

↓↓↓ 


にほんブログ村